前回はOSをインストールして再起動前で終わりましたが、今回はその続きを書いていこうと思います。
実は前回までは投稿時間設定を買った日に近い設定にしていましたが、今回からは実時間(この記事を書いている実際の時間)で投稿したいと思います。
前回の記事 : http://zaki-server3l.blog.jp/archives/8502353.html
実は前回までは投稿時間設定を買った日に近い設定にしていましたが、今回からは実時間(この記事を書いている実際の時間)で投稿したいと思います。
前回の記事 : http://zaki-server3l.blog.jp/archives/8502353.html
インストールが終わり、PCが再起動するとlenovoロゴが現れ、



しばらく処理が行われると、、、

Windows8の初期設定画面が表示されました


色と名前を決め、ネットワークに接続します。
その後は情報設定、更新の設定などをして
アカウント設定に入りますが、最初はMicrosoftアカウントを求められます。
自分は次のようにしてローカルアカウントにしました。


この後は通常通りアカウントを設定します。

一通り設定が終わると、



win8から出るようになったこの画面が出てきます。
処理が終わると


スタート画面が出てきてデスクトップも使えるようになります。(最初はゴミ箱だけしかありませんが...)
インストールが終わって一番気になったこと、それは...
ライセンスが通ったかどうか
設定から確認してみると

勝った、、
ジャンクPC復活!!
無事、OSのインストールが終わりました。
、、といきたいのですが、

OSインストールでありがちなこれがやはり発症しました。。
次回、ドライバをインストールしてこれらのエラーを潰したいと思います。
次の記事 : http://zaki-server3l.blog.jp/archives/8636757.html



しばらく処理が行われると、、、

Windows8の初期設定画面が表示されました


色と名前を決め、ネットワークに接続します。
その後は情報設定、更新の設定などをして
アカウント設定に入りますが、最初はMicrosoftアカウントを求められます。
自分は次のようにしてローカルアカウントにしました。


この後は通常通りアカウントを設定します。

一通り設定が終わると、



win8から出るようになったこの画面が出てきます。
処理が終わると


スタート画面が出てきてデスクトップも使えるようになります。(最初はゴミ箱だけしかありませんが...)
インストールが終わって一番気になったこと、それは...
ライセンスが通ったかどうか
設定から確認してみると

勝った、、
ジャンクPC復活!!
無事、OSのインストールが終わりました。
、、といきたいのですが、

OSインストールでありがちなこれがやはり発症しました。。
次回、ドライバをインストールしてこれらのエラーを潰したいと思います。
次の記事 : http://zaki-server3l.blog.jp/archives/8636757.html
コメント