自分はこういったネットの記事を書くのが初めてなのでどう始めたらいいのかまだよくわかりません。

それは置いておき、数日前の金曜日に秋葉原にジャンクPCを探しに行きました。(それ以前に自分はThinkPadに興味があり、少し使ってみたいとか思っていました。)
あそこに行けば何かあるのではないかと思って、、
ターゲットはジャンク通り、各店を巡回。
00junk通りa

なかなか決まらず PCNETという店で物を見ていると、営業終了の音楽が...
ふとビニール袋の中を見ると、2 in 1のThinkPadがありました。急いで動作確認コーナーに持っていき、電源を入れました。
結果は良好、BIOSが起動し全パーツが認識されていました。
一通り確認したら袋に戻し、すぐに購入しました。
01 thinkpad

ジャンク価格 税込み17,280円でした。
本来の予算を超えましたが、使ってみたかった物が手に入ってかつ地味に2in1やペン、Core i5などのスペックがあったので良かったと思います。
5 スペックシール


次の回ではこの後のOSをインストールしてPCとしての機能を復活させる記事を書こうと思います。
次の記事 : http://zaki-server3l.blog.jp/archives/8502353.html