前回ではジャンクPCにWindows7のインストールをしました。
今回はセットアップとドライバインストール(い.つ.も.の)をしたいと思います。(予定)

前回:http://zaki-server3l.blog.jp/archives/9628376.html
再起動が完了すると、セットアップの画面が表示されます。
そこにユーザー名とコンピューター名を入れます。
40 セットアップ1

次の画面では、パスワードとヒントを入力します。
42 セットアップ3

Windows7の場合、この後にプロダクトキーの入力を求められるので、シールを見ながら入力します。
44 セットアップ5

次に進むと更新の設定が出てくるのでどれかを選択します。(理由もなければ推奨設定で)
その次の時間設定はそのまま進みます。
すると処理が始まって...
47 セットアップ最終

50 デスクトップ
しばらく待つとデスクトップが表示されます。

54 スペック
スペックはこちら
メモリは2GB増設したと思います。

ただ、この状態ではいくつかのドライバが読み込まれていないので、ダウンロードしてきます。
53 ドライバ不足


51 電池異常52 ネット
購入時の内蔵電池は充電ができませんでした。
また、無線のドライバが認識されないため、別のPCを使用してダウンロードする必要があります。

メーカー公式から機種に合ったドライバをダウンロードします。
56 ドライバダウンロード2
58 ドライバダウンロード4
今回の個体にはLTEは搭載していないのでLTEドライバはダウンロードしません。

今回ダウンロードしたファイルの一覧です。
59 ダウンロード済ファイル

記事が長くなってしまったので、インストールは次回。
次回:近日投稿